2013年7月14日。
先週のアムネシアイベントから気になってたオトメイトカフェに行ってみました。

朝早く起きて、電車にゆらゆら揺られて、秋葉原のオトメイトカフェに到着したのが朝9時半。
それなのに、一階から五階まで列が出来ていて、すでに100人以上が並んでいたみたいです。

 アムネのイベントも終わったし、今日は歌プリのイベントが新宿でやってたから人並み分散されるかなーとも思ったんですが、やはり混んでました・・・



それから整理券配布の10時まで待機して、10時10分ごろに整理券を頂きました。

16時からのチケットを手に入れることができたのです!!!

・・・・・・・6時間も待つのかよ!!

と突っ込みを入れつつも、オトメイトカフェの存在を知ってから、行ってみたくてたまらなかったので、内心わくわくの6時間でした。
秋葉原のホビーショップを巡ったり、池袋のステラに行って十鬼の絆 花結綴りの予約をしたり、あっという間に過ぎたので、全然苦ではなかったです~

お待ちかねの16時!!

DSC00733

オトメイトカフェに入場です!

最初に、店員さんの諸注意を聞いてからの入店。

入ってすぐの窓際の一人席でした。
振り返れば彼らが・・・!
DSC00725
落ち着かない


着席したのち、料理の頼み方、グッズの買い方などの説明を受けてから、料理が運ばれます。

ちなみに、入場特典として、ランチョンマットがプレゼントとして机の上に裏返して置いてあります。

柄を確認すると
DSC00724

なんとアムネシア!!!ヾ(*´∀`*)ノ

でもって、ウキョウがコワい奴!!

ヾ(*´∀`*)ノ

ヾ( ´∀`;)ノ

(((((((;´д`)))))))コェエエエエエ

速攻、持ってきたクリアファイルに収納しました。
だって、怖いよ。この絵、怖いよ。
それに画集全部持ってるし改めて見なくてもいいかなって

若干ウキョウの毒気に尻込みしているさなか、飲み物が届きました!
DSC00722

『極寒の地に吹きすさぶ風よー今、ここに吹き荒れろ『雪礫』』
という、アルコールカクテルを頂きました。
十鬼の絆で千耶が言う台詞が名前についてるカクテルです。
雪礫っていうぐらいなので、かなりあっさりしている味でした。

マドラーが例の双振りの太刀なのですね!持ってかえりたかった!!


DSC00723

飲み物と一緒に、コースターもいただきました!!
成程これが、一品頼むごとに貰えるコースターか!と大興奮。

このゲーム、まだやったことないけど、激し目の内容の奴ですよね。いつかやってみたい!!

次に料理がぞろぞろきましたです。

DSC00727


DSC00726

耳付いてるーーーーー(゚∀゚) ーーーーーーーーー!!
『劉備も大好き!!張遼特別猫族風点心』
下のピンクのから時計回りで、なんか甘い奴、なんか練り物っぽい奴、エビワンタンっぽい奴、カレーまん、肉まんポイ奴でした。
コスプレの店員さんに細かく教えていただいたんですが、もう、猫耳に興奮しすぎてぼんやりとしか耳に入ってこなくてすいません。

次がこれ。
DSC00728

薄桜鬼~桜花びらオードブル~
カプレーゼとブロッコリーときのこのマリネと手前のエビのはあっさりしていたんですが、
その分鴨のローストと、生ハムがすっごく濃厚でおいしかった。いや、ほんと。

最後にデザート。
DSC00729

ノルン+ノネットのピピーピ!~レモンバニラムース~

可愛い!!これ、ひよこの顔を崩して食べるんですが、ちょっと申し訳なくなりました。

この後、食後に紅茶をいっぱい頼んで、計5種類、計5枚のコースターを頂きました。

DSC00730

ディアラバ!!それに、猛獣使いと王子様の獣バージョン!!!!!!!!
猛獣使いの動物たちになっている王子たちが大好きなので、これはすっごく嬉しいヽ(○´w`○)ノ.

途中離席して、戻ってみたら、あれ椅子になんかかかってる。
DSC00732

凝ってるわー

そうこうしているうちに、退店まであと30分。
あっという間だったなぁーと呆けていると、『あのーすいません、ちょっといいですか』と、知らない人に声をかけられ。あれよあれやと話が進み。

DSC00731


なんと、錬金術(等価交換)が発動して怖いアムネシアから、なんと、ディアラバの旧柄に交換してもらってしまいました!!

アムネシアもきれいで素晴らしいと思っていたのですが、ディアラバも欲しいと思っていたので、すごくありがたかったです。
知らない人、ありがとう!!

退店する少し前、私のちょうど背後、シン絵前あたりでコスプレ店員さんと他のお客さんが写真をパシャパシャたくさん撮られていました。
店員さんは声をかければ凄く快く写真に写ってくださっていたようですが、私はあ、いいなーいいなぁ。と思うばっかりで、一枚写真撮ってもいいですかの一言が言えず、その前でもじもじしているだけというなんとも情けない結果になりました。

どうして撮りたかったかというと、そのコスプレ店員さん達。
ディアラバのシュウ、レイジ、スバルのコスプレをしていたんですよ!しかもめっちゃ美人さんだし!!
みなさん素晴らしかったんだけど、特にレイジのコスプレしてる人が凝ってた。
小道具のティーカップまで用意してて、写真お願いされたと同時にササッと手袋とティーセットを用意してきて、やばい、この人プロだ!!と思いましたね。眼福でございました。
次行ったときは、一枚、いいですか?と言おうと心に誓って店を後にしました。



 正直、料理は割高感もあります。
でも、ランチョンマットがもらえて、一品ごとにコースターが付いて、可愛らしいコンセプショナルな料理がゆったり食べれて、きれいなコスプレ店員さんが給仕をかなり丁寧にしてくれるのであれば、この値段は妥当かなとも思います。
 そしてやはり、好きなゲームや、好きなキャラが印刷されているランチョンマットやコースターが魅力的。もっと欲しくなってしまって、何度も足を運びたくなってしまいます。これがオトメイト商法か。

 あー近いうちに、また行きたいなぁ!!
畜生、オトメイトの術中にはまって抜け出せない!!(っ´∀`c)